Home

行こう!美術館・博物館 – 探検隊

国立西洋美術館『メッケネムとドイツ初期銅版画』が9/19日(月)で終了に。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

国立西洋美術館『メッケネムとドイツ初期銅版画』が9/19日(月)で終了に。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたね。 今週末は3連休と来週は秋分の日、休みが多くレジャーの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。 さて、美術館や博物館で開催している特別展も来週で入れ替えの施設が幾つかあり、このお休みを利用して鑑賞するのもいいですね。   本日ピックアップする展覧会は国...

「国立西洋美術館『メッケネムとドイツ初期銅版画』が9/19日(月)で終了に。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他」の続きを見る

「メッケネムとドイツ初期銅版画」&「ル・コルビュジエ展」も残り10日です 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

「メッケネムとドイツ初期銅版画」&「ル・コルビュジエ展」も残り10日です 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

東京・上野 美術館・博物館情報です。 日本時間9月8日の今朝からパラリンピックが始まりましたね。 上野公園では巨大ビジョンによるパラリンピックのライブサイトの準備をしていましたが、 台風の影響で今日のイベントは中止との立て看板がでていました。あらら、残念。   一方、今週末、上野に遊びにいらっしゃるお客様に興味深いイベント情報です...

「「メッケネムとドイツ初期銅版画」&「ル・コルビュジエ展」も残り10日です 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他」の続きを見る

東京国立博物館『博物館でアジアの旅』が8/30日(火)から開催中。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

東京国立博物館『博物館でアジアの旅』が8/30日(火)から開催中。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

9月に入り、夏休みも終わり人の数も少なくなった気がします。 各美術館・博物館で開催している企画展が9月の中旬あたりで終了になりますので、気になっている展覧会がある方はお早めにお出かけください。   本日ピックアップする展覧会は東京国立博物館で8/30より始まった『博物館でアジアの旅』を紹介します。 ...

「東京国立博物館『博物館でアジアの旅』が8/30日(火)から開催中。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他」の続きを見る

世界遺産!国立西洋美術館が人気です 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

世界遺産!国立西洋美術館が人気です 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

東京・上野 美術館・博物館情報です。 Rioオリンピックの閉会式。安部マリオが登場したTokyo2020への引継ぎ式にはびっくりしましたがとてもカッコいい演出でしたね。 上野公園の噴水前広場に設営された「東京2020ライブサイトin 2016 -リオから東京へ-」も22日に終了し、いまは緑のフェンスに囲まれひっそりとしていました。   ...

「世界遺産!国立西洋美術館が人気です 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他」の続きを見る

上野の森美術館『ポール・スミス展』が8/23日(火)で終了します。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

上野の森美術館『ポール・スミス展』が8/23日(火)で終了します。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

Rioオリンピックでは日本人選手の活躍が連日届いていますね。 これだけ活躍する姿を見ているとオリンピックのニュースが気になってきます。 現在上野公園ではオリンピックのイベント『東京2020ライブサイトin 2016 -リオから東京へ-』が噴水前の広場で開催しています。 みんなでオリンピックを楽しむのはいかがでしょうか。 ...

「上野の森美術館『ポール・スミス展』が8/23日(火)で終了します。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他」の続きを見る

上野動物園『真夏の夜の動物園』が8/9日(火)~8/16(火)迄開催。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

「ポール・スミス展」、「木々との対話展」など今週スタートの特別展が目白押し 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

上野の森美術館『ポール・スミス展』が27日(水)より始まります。 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

国立西洋美術館 特別展『メッケネムとドイツ初期銅版画』が始まりました 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

国立科学博物館『海のハンター展』が7月8日から始まります 上野公園 美術館・博物館 混雑情報他

Home

上野・浅草ガイドネットは、知ってます!台東区のことはおまかせ!

イベントカレンダー

2016.09
日月火水木金土
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2016.10
日月火水木金土
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

施設別情報

Search
Feeds
Meta