Home > Archives > 2010-06

2010-06

イタリアを代表するナポリ・カポディモンテ美術館展 プレス内覧会

本日は明日6/26(土)から国立西洋美術館で開催される、カポディモンテ美術館展へ行ってきました。こちらの展覧会は、イタリアの美術館の中でも、ウフィツィ美術館、ボルゲーゼ美術館と並ぶ特別な美術館のひとつとして、貴重な美術コレクションが収蔵されています。

建物も18~19世紀にかけて君主が住んだ王宮でもあり、王宮エリアには高価な調度品が備え付けられており、王宮エリアを過ぎると美術ギャラリーへとつづきます。

今回の展覧会は、ルネサンスからバロックまでのイタリア美術を紹介。ファルネーゼ家が収集したルネサンスおよびバロック美術の作品とブルボン家が収集した作品を厳選し展示します。
君主たちの審美眼やイタリアの歴史を語る上で重要な作品の数々をご覧ください。


高級娼婦や花嫁などさまざまな説があるが、実際は誰なのかは謎。わずかな上半身の動きによってルネサンスの静的な理想から抜けだしている。イタリア美術屈指の女性肖像画。
名品中の名品。
パルミジャーノ<貴婦人の肖像(アンテア)>(部分)油彩/カンヴァス カポディモンテ美術館


器や像なども多数出品。どれも目をみはるものばかりでした。

世界遺産を多数保有し、多くの観光客を世界中から集める芸術の街からやってきたカポディモンテ美術館の作品群。多くのひとの心を魅了する展覧会になりそうです。

カポディモンテ美術館展の特集はコチラ
【会場】国立西洋美術館
【会期】2010年6月26日(土)~2010年9月26日(日)
【時間】午前9時30分~午後5時30分、金曜日は午後8時(入館は閉館の30分前まで)
【観覧料】一般:1,500円、大学生:1,200円、高校生:700円
【問い合わせ】03-5777-8600

Related posts:

  1. レンブラント 光の探求/闇の誘惑【2011/3/12~6/12】 レンブラント 光の探求/闇の誘惑 は、4月6日よりスタートしました。   レンブラント 光の探求/闇の誘惑  国立西洋美術館   名…

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今がチャンス?上野美術館・博物館

今日は良いお天気☆

気温の方は30度近くありますが、上野公園の日陰は

とっても涼しくて気持ちがよいな~~♪

 

お昼ねにはピッタリだね☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

ただ今、美術館・博物館とも特別展の方が

入れ替えの時期でお休み中の為、

平常展をのんびりと見ることができるチャンスです!

 

のんびりとした時間を楽しみに上野公園へGO-!ですな♪

 

各施設の開催予告

Exif_JPEG_PICTURE

国立西洋美術館では、

2010/6/26 より ナポリ・宮廷と美-カポディモンテ美術館展 が開催!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

東京国立博物館では、

2010.07.06.火~2010.09.05.日 誕生!中国文明 が開催!

 

Exif_JPEG_PICTURE

国立科学博物館では、

2010.07.10.土~2010.09.26.日 大哺乳類展 ~海のなかまたち~ が開催!

(6/25まで臨時閉館日)

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館は、

東洋書芸院

なるイベントが6・26より開催!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット ショッピング クーポン

を、使ってお得な買い物もね♪

 

 

 

 

よろしく~!

Related posts:

  1. 今がチャンス!?上野美術館・博物館情報 もう4月も中旬になったというのに、外は冬並みの寒さ・・ 天候が安定していないので、野菜などもかなり値上がり しているそうです。   では、この寒さの中上野公園の美術館博物 [...]…
  2. 残暑厳しい上野公園、美術館の混雑は? もうすぐ8月も終わりだというのに、 気温の方は34℃と、厳しい残暑となっていますね~   子供達の夏休みは終わったところも多いようですが、 上野公園の美術館・博物館の混雑 [...]…
  3. 開催予告!上野公園 美術館博物館 今日は凄く暑かったですね~~! こんな日はやっぱりビールが飲みたくなっちゃうよね♪   そんな皆さんに朗報!明日6月18日より上野公園内にある   上 [...]…

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

開催予告!上野公園 美術館博物館

今日は凄く暑かったですね~~!

こんな日はやっぱりビールが飲みたくなっちゃうよね♪

 

そんな皆さんに朗報!明日6月18日より上野公園内にある

 

上野精養軒 屋上にて ビアガーデンがスタートします!

※昨年の様子→ビアガーデンに行ってきた!@上野精養軒

 

今年のビアガーデンの様子&詳細は後日

私 探険王ジャックが直接行って調べてきて紹介しますのでお楽しみに!!

 

(飲みたいだけじゃないよw)

 

 

さて、上野公園内のイベント情報を今週も紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

現在は平常展のみの開催となっています。

 

ナポリ・宮廷と美-カポディモンテ美術館展

国立西洋美術館 2010.06.26.土~2010.09.26.日

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

国立科学博物館は 6/21~25は、お休みですよ

Exif_JPEG_PICTURE                                               

2010.07.10.土~2010.09.26.日 大哺乳類展 ~海のなかまたち~

が、開催されますよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

東京国立博物館 2010.07.06.火~2010.09.05.日

誕生!中国文明

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

東京芸術大学大学美術館では、

2010/7/3 より

ジャガール ロシア・アヴァンギャルドとの出会い

が、開催!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館では、

東光展

が、現在開催中

 

 

 

現在は特別展がお休みの会場が多いですが

その分、平常展をゆっくり鑑賞できますので

空いている、美術館・博物館を是非ともお楽しみくださいね☆

 

 

美術館の帰りには

上野浅草ガイドネット ショッピング クーポン

で、お得にお買い物でもしちゃってください!!

 

 

 

 

では、また来週の上野公園探険隊をお楽しみに~

Related posts:

  1. 13日まで!大哺乳類展 & 予告情報【上野公園】 先週末で、いくつかの特別展が終了して 上野公園の美術館・博物館もひと休憩って感じですね~   この休憩ももうすぐ終わり!6月末頃からは、 新たに開催されるイベントが盛りだ [...]…
  2. フランク・ブラングィン展 混雑状況 &上野公園【2010/3/4】 暖かくなったな~  と思ったら・・   さむ~い・・なんて日が続き体調管理が難しくなっている 今日この頃、さっそく高熱を出して昨日お休みをもたっら 私 探険王ジ [...]…
  3. 今がチャンス?上野美術館・博物館 今日は良いお天気☆ 気温の方は30度近くありますが、上野公園の日陰は とっても涼しくて気持ちがよいな~~♪   お昼ねにはピッタリだね☆   [...]…

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

13日まで!大哺乳類展 & 予告情報【上野公園】

先週末で、いくつかの特別展が終了して

上野公園の美術館・博物館もひと休憩って感じですね~

 

この休憩ももうすぐ終わり!6月末頃からは、

新たに開催されるイベントが盛りだくさん☆

 

一足先に紹介しちゃいます!

 

 

 

2010/6/26(土)からは、国立西洋美術館にて

ナポリ・宮廷と美-カポディモンテ美術館展 がスタート!

イタリヤを代表する美術館が上野公園に!!

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

2010/7/6(火)からは、東京国立博物館にて

誕生!中国文明 がスタート!

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

現在開催中の 大哺乳類展

国立科学博物館

 

大哺乳類展 も13日(日)で終了となります!

Exif_JPEG_PICTURE

次回は

2010/7/10(土)より

大哺乳類展 ~海のなかまたち~ が開催されます!

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館では、

第76回 東光展

なる、イベントが開催中ですぞ!

 

 

皆さんお見逃しなくーーーー!!

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

その他の台東区のイベントは

上野浅草ガイドネット

に、掲載中!

 

 

 

では、また来週の上野公園探険隊をお楽しみに~~

Related posts:

  1. 大哺乳類展 ~海のなかまたち~ 混雑状況 他 10日よりスタートした 大哺乳類展 ~海のなかまたち~   前回の「大哺乳類展-陸のなかまたち」では、 小学生を中心としたお子様連れで、長い列ができていました。 [...]…
  2. 開催予告!上野公園 美術館博物館 今日は凄く暑かったですね~~! こんな日はやっぱりビールが飲みたくなっちゃうよね♪   そんな皆さんに朗報!明日6月18日より上野公園内にある   上 [...]…
  3. 雨の日のボルゲーゼ美術館展・フランク・ブラングィン展・大哺乳類展@上野公園 こんにちわ。 本日は、探険王ジャックにかわりまして、熊手ようこが 雨ですが、今開催中の展覧会の混雑状況を調べてまいりました。 (雨の日なので、探検という気分にはならなかったぁぁぁぁ) 【 [...]…

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

もうすぐ終了!細川家の至宝展&上野公園のイベント

今日はとても良いお天気

上野公園では日陰は涼しく、日向は暖かくと

お昼寝&お散歩日和となりました~

 

美術館・博物館共に、ちょうど今は企画展の入れ替え

シーズンですので、終了するイベント、これから始まるイベントを

こちらでしっかりとチェックして行ってね☆

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

細川家の至宝展

4月より行なわれている、こちらの細川家の至宝展

いよいよ6日で終了となります。

 

まだ見ていない方は、週末までに急いで見に行ってね♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

大哺乳類展

 

「大哺乳類展-陸のなかまたち」は、6/13日まで

次回は7/10より 「大哺乳類展 ~海のなかまたち~」が開催されます!

 

※チケットプレゼントはこちら→ 大哺乳類展 ~海のなかまたち~

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

国立西洋美術館は「フランクブランクィン」が終わったので、

現在は常設展のみとなっています。

 

次回は

ナポリ・宮廷と美-カポディモンテ美術館展

(チケットプレゼント有)

 

が、6/26より開催されますよ!

 

 

 

 

上野動物園では、

上野動物園 動物の赤ちゃん次々誕生!

 

なんてニュースもありますので、是非とも上野公園へ遊びに来てくださいね♪

 

 

 

遊んだ帰りは

上野浅草ガイドネット クーポン

を、使ってお得に買い物&食事をしていってね☆

 

 

 

 

 

よろしくーーー!!

Related posts:

  1. 台東区のイベント情報!2010/7/17~ 本日7月17日より うえの夏まつりが開催されるなど、 今週も楽しいイベントが盛りだくさん☆   天気も良くなってきたので、たっぷり台東区を楽しんじゃいましょ~ & [...]…
  2. 台東区イベント情報!2010/7/24~ 先週の土曜日より始まった「うえの夏なつり」 その中で最大のイベントともいえるパレードが 本日開催されるなど、台東区は今週も熱いですよ♪   では、近日開催&開催中のイベン [...]…
  3. 台東区イベント情報 2010/6/26~ 今週も一週間おつかれさまでした~ 季節は梅雨に入りましたが、雨が少ないですね~   今週末も雨は大丈夫のようですので、 台東区のイベントで一杯楽しんじゃいましょう♪ [...]…

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-06

上野・浅草ガイドネットは、知ってます!台東区のことはおまかせ!

イベントカレンダー

2017.11
日月火水木金土
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017.12
日月火水木金土
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

施設別情報

東京都美術館

国立科学博物館

東京国立博物館

国立西洋美術館

東京藝術大学大学美術館

上野の森美術館

Search
Feeds
Meta